

空港ぐるぐる!

こんばんは。
先週は友達と空港めぐりしてきました!
DSC_6470.jpg
<NikonD7000 AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G 1/4000 F13 ISO1600 RAW現像>
初めて見ました!ANAのエコボン!Aランからテイクオフしていきました。

DSC_6519.jpg
<NikonD7000 AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G 1/3200 F11 ISO1600 RAW現像>
ルフトハンザのA380。長距離便&巨人機ということでかなりゆっくり上がって行きました。

DSC_6528.jpg
<NikonD7000 AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G 1/3200 F11 ISO1600 RAW現像>
NCAのB747-400F。アンコリが光ったところを押さえた!嬉しいw

DSC_6529.jpg
<NikonD7000 AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G 1/3200 F11 ISO1600 RAW現像>
JALのB737-800。なんか滑走路の横のポイントを見つけてしまい
こんないい写真がとれましたとさ。

DSC_6546.jpg
<NikonD7000 AF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6G 1/3200 F11 ISO1600 RAW現像>
ANAのB767-300ER。ウイングレット付き増えましたね。カッコイイ!

もうなぜかISO感度を1600で撮ってしまいノイズ乗っててパソコンで拡大したら萎えました。

まだまだ続きますよ!

※画像はクリックすると拡大します。

あけましておめでとうございます!

書くって宣言しないとオレは書かない人です。

あけましておめでとうございます!
昨年は震災などで非常に暗い一年となってしまいました。
今年こそは明るい一年にして行きましょう!本年もどうぞよろしくお願いします!

というわけで、2012年なんですけども、2012と聞いて真っ先に思い浮かぶものが「マヤの予言 2012年人類滅亡説」です。2012年だからでしょうか、いろいろなテレビ番組で騒がれているんですけども主に2つの主張があるみたいなんですね。1つは終末説、もう一つは新しい歴が始まるよ説です。終末説とはまぁその名の通り2012年12月22日に人類は滅亡するよって説なんですが、くだらない疑問が一つ。日付変更線で22日になった途端に人類が滅亡するのでしょうか?そしたら日本を始め世界各国では21日のうちに滅亡してますよね?うーん・・・んで、もう一つが新しい歴が始まるよ説ですが、個人的にはこっちが有力だろうと考えています。長期暦の終わりが12/21/12ってことで長い長い1周期が終わったということです。私たちはその長い周期の1から2に変わる瞬間の場に立ち会えるという、素晴らしいことを経験するわけです。まぁいずれにしても、来年のお正月が来ればウソかホントかわかるでしょうけどね!間違ってもローランド・エメリッヒの映画「2012(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)」みたいなことにはならないで欲しいものです。

と、前置きが長くなりすぎましたがとりあえず、いろいろと書きます。
まぁ学校が終わり冬休み突入。みなんぺ先輩の家で楽しいクリスマスを過ごしましてそれはそれは充実していました。それで28日には後輩の付き添いみたいな感じで映画甲子園の表彰式に行ってまいりました。早稲田大学の大隈講堂です!いろいろTwitterで知り合った方々と会えて嬉しかったです。
なんやかんやで大晦日。紅白のカメラワークとか舞台とかを興奮しながら見てるともう23:45。ゆく年くる年をしみじみ見ながら年越し。案の定Twitterが落ちたし(笑)まぁぐうたらなお正月を過ごしまして、2日は友達と原宿とか秋葉原へ。お正月なのにどこも混んでて、お前ら他にすること無いのかという状態。自分もだけど。
でまぁぐうたら過ごし、6日は映画甲子園で知り合った方と上野動物園へ行ってきました。
そうですよ。ヤツですよヤツ!パンダ?いえ違います。アルパカさんですよ。初めて触りました!めっちゃもふもふしてて写真撮るの忘れるくらいです!すごく楽しい一日を過ごさせていただきました!

えのでん冬休み特集号でした!
写真無しでごめんなさい。ではでは!

虹01は楽しすぎ。

12月某日。雨の降るこの日。ロケハンということでお台場へ。

浜松町バスターミナルからお決まりの都営バス虹01系統に乗車。
運転手さんがものすごく良い人で当たりのバスでした(笑)
DSC_5886.jpg

船の科学館の宗谷を横目にバスは更に走る。
友達が横に走ってたクレーンカメラを発見!
DSC_5890.jpg
これ後ろにクレーンカメラがついてるんです!いやすごい驚きw
しばしバスと並走。予想通りフジテレビ湾岸スタジオ前で止まりました。


パレットタウンで下車。青海駅前って名前じゃない!?と思った東京バス案内マニアな僕。
ハイエースを見にTOYOTA MEGA WEBへ。だがしかし、ハイエースが無いッ(>_<)
DSC_5898.jpg
代わりに痛車なるものが展示。

TOYOTA 86がカッコいいことw
DSC_5906.jpg
そんな僕らはドライビングシミュレーターとグランツーリスモをやってMEGAWEBをあとにしました。

夜景撮影です。僕は持っていったガチ三脚にD7000をくっつけて動画撮影。
他にクリスマスツリーとかも撮りました。
DSC_5942.jpg
D7000の動画機能についてですが、やはりと言うか夜撮りにはあまり向かないかなぁなんて思いました。
結構ノイズ乗っちゃうんです。今後設定をいじってみて感度の調整とか出来れば別なんですが。
ただ、業務用ビデオカメラ同様シャッタースピードを変更できるのは気に入りました。

東京3名所をいっぺんに見れますw
DSC_5968.jpg

DSC_5959.jpg

ではでは!

スカイツリーと飛行船

DSC_5729.jpg

ふらっとさんぽ。

こんにちは。お久しぶりです。
受験もようやく一段落し、心に余裕ができましたのでみなぺんさんとちょっと散歩してきました。
今日のコースは北千住駅から荒川土手を散歩。堀切から浅草まで東武線に乗り、浅草を散歩。
浅草から業平橋までまた散歩という感じでした。

DSC_5712.jpg
634mのスカイツリーです!空が青くて綺麗です。
DSC_5789.jpg
浅草から業平橋まで歩いているときに可愛い猫ちゃんを見つけました!もう本当に可愛いんです!
通りすがりの人達がスマフォで写真撮ってるんですけど、そんなの気にしないで後ろのお店から出てくる人たちに「ありがとうございました〜」って言うように振り向くんです!可愛かった!

久しぶりにカメラ使ったので、もうへたっぴな写真を量産してしまいまして(笑)
これから暇になっていくと思われるので、散歩しながら写真を撮っていきたいと思ってます。
写真うまくなりたいなぁ。ってことでまた!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
